ハワイ旅行に行った感想

みなさんこんにちは!

今回はハワイ旅行に行った感想を書いていきたいと思います。

ハワイと言えば一年を通じて穏やかな気候で、寒暖差が少なく行きやすい観光地です。

良い点と悪い点をまとめてみました!

ブログ初心者ですが読んでくれると嬉しいです。

では参ります

 

良い点

まずハワイと言えば気候です。

気候が良くて暖かく乾燥しているので、海に入って濡れた時すぐ乾きます。

風が吹いた時、生暖かくて気持ち良かったです。

海に入った感想は、とにかくメチャクチャしょっぱかったです。

潜った後目が開けられないほどでした、ゴーグルがあると良かったなぁと思いました。

海は副交感神経を高め、自律神経を整え心肺機能や基礎代謝も向上し、美肌効果もあり良い事ずくめです。

 

景色です、どこでも絵になります。

サンセットです。

とても綺麗でした、何回かサンセットを見に行ったとき

『あれ?散歩してるあの犬この前もいたな』

と思ったので、おそらく地元の人なんじゃないかな?

地元の人は毎日この景色を見に来てるんだな、羨ましいです。

ハワイに住んだら、メンタルが良くなりそうです。

もし鬱病の人だったら改善しそうって思うくらい、美しい景色でした。 

 

水が綺麗

ハワイは水がいい土地柄として知られています。

なので水道水は綺麗で飲めることが出来ます。

ABCストアなどで買う必要はないです。

でも場所にもよりますが、水を無料で注げるウォーターサーバーがあり

水を注ぐ容器が必要なので、1つくらいは買っておいた方が良いでしょう。

水道水をそのまま飲める国は、日本を含めたった12ヶ国しかなく

以外と少ないんですね。

 

 

悪い点

物価が高い

円安の影響もあり、とにかくなんでも高かかったです。(現在1ドル151円くらい)

ABCストアでコーラを買うだけで、300円くらいしました。

外食するだけで、一人辺り5000円くらいでした。

ホテルにキッチンがあったのでご飯を炊いたり、肉を焼いたりしてホテルで食べる事もありました。(ふりかけやインスタントみそ汁など便利)

このハンバーガーはいくらか忘れたけど、お肉がしっかりしていて美味しかった。

左後ろのピクルスは甘くてジューシーでした。(その横はポテト)

味は美味しいけれど、高いので日本だったらもっといいもの食べれそうと思いました。

 

治安

ハワイは比較的治安が良いとされますが、チャイナタウン付近や、ワイキキ周辺など注意が必要です。

ビーチなどで遊んでいる最中に荷物を狙われやすいので、注意しましょう。

特にひとが少ない場所は集団で行きましょう。

個人の感想は、特に何も無かったのですが念には念を入れて行動した方がいいと思いました。

 

気候が気持ち良く、とても良いところでした。

しかし物価が高いのが痛かったです。

自然を満喫したい人におすすめ。

 

これで以上になります、読んでくれてありがとうございました。