Galaxy S23 FEレビュー!

こんちは!

今回はGalaxyS23FEを買ったので、ご紹介します。

f:id:beefkun:20240902160552j:image

以前はiPhone12を4年も使っていたので買い換えました!

Androidを使ってみたいと思い、その中でも評価の高いGalaxyにしました。

値段は88000円とコスパいいです。

契約プランを変更したらもっと安くなります。

中に入っていたものはこんな感じ。

f:id:beefkun:20240904103333j:imagef:id:beefkun:20240905141002j:image

かっこいい!

 スポンサーリンク

使ってみた感想

まだアンドロイド操作には慣れていませんが、良い点と悪い点をまとめました!

良い点

1.画質が綺麗

色が鮮明で見やすいと感じました。

2.カメラも綺麗

実物よりも綺麗になっており、基本的に色が濃い印象です。濃い色が嫌な方は設定で変更できます。

3.安い

僕は最低限日常使いなので、安いかつ高性能で自分にピッタリです。

4.充電持ちが良い

1日使って50%でした。

もっと使ったり、ゲームなどすれば減るとは思いますが十分です。

性能を上げれば持ちはもっと良さそうですが。

この値段で素晴らしいと感じました。

悪い点

1.iPhoneからandroidのデーター移行

データ移行が面倒でした。メモや写真は移行できたのですが、アプリの移行がなくそれぞれアプリを入れてログインする作業でした。やり方が悪いのかも

2.タッチ決済

androidはグーグルペイになり、クレカや交通系を登録し直さなきゃいけません。

それだけならまだしもクレカはいいのですが、交通系が対応していないので専用のアプリを入れて使う感じになります。おサイフケータイなどあり、けっこうややこしいと感じました。

3.持ちにくい

めちゃくちゃ持ちにくいとまではいかないですが。

以前のiPhone12よりも大きいのもあります。現在カバーをしてない状態でも持ちにくいです。

角がiPhone12と比べて尖り気味かなと思いました。あとカメラも邪魔。

 

★★★★☆

とまぁレビューはこんな感じ。

総合的には満足です!

 

これで以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 スポンサーリンク