エルデンリング カッコいい装備5選!

こんにちは

今回もエルデンリングやっていきます。

今回は、個人的にカッコいいと思った装備を紹介していきたいと思います!

とても多い種類の中から5つ選びました!

 

 

1.鉄茨シリーズ

f:id:beefkun:20240703202239j:image

f:id:beefkun:20240703163214j:image

名前の通り、鉄の鎧に茨が絡まった感じがとてもかっこいいと思いました!あとマントもいい味を出してますね。剣と盾も同じ鉄茨シリーズです。

入手方法

f:id:beefkun:20240703163418j:image

アルター高原の日陰城にいるボス鉄茨のエレメールを倒すことで入手できます。

専用戦技「エオヒドの剣舞

f:id:beefkun:20240703164531j:image

剣の気を宿し、捻りを加え前方に放つ戦技その剣は激しく回転し、連続でダメージを与える。タメ使用で飛距離を増し、回転の持続時間も増す。

とのことです。

実際使ってみたらとても強いですね💪

こんな強かったんだ😳

 スポンサーリンク

 

2.霊廟騎士シリーズ

f:id:beefkun:20240703165639j:image

騎士シリーズの中でなにか特別感がありますね!

特に肩から頭に生えてる羽のようなものがカッコいいです。

入手方法

f:id:beefkun:20240703170305j:imagef:id:beefkun:20240703170320j:image

湖のリエーニエの黒き刃の地下墓の入り口に霊廟騎士が居るので、そいつを倒すと貰えます。

必ずドロップするとは限らないので、マラソンが必要です。根気強く倒し続けましょう!

※頭の装備はありません

f:id:beefkun:20240703171217j:image

タリスマンの銀のスカラベを装備すると、ドロップ率が上がります。

 

3.失地騎士シリーズ

f:id:beefkun:20240704115304j:image

騎士シリーズの中で一番騎士って感じが強く、銀色が輝き素敵でカッコいいですね✨

入手方法

f:id:beefkun:20240703173144j:imagef:id:beefkun:20240703214808j:image

 

巨人の山嶺のソールの城砦で入手しました!

これも霊廟騎士同様にラソンが必要です。

巨人の山嶺の敵は強いので要注意です!

個人的には防具が中々出ない印象でした。

f:id:beefkun:20240703185846j:imagef:id:beefkun:20240703214629j:image

他にもケイリッドの大竜餐教会があります。

むしろこっちの方が失地騎士が弱く簡単にマラソンが出来ます。

f:id:beefkun:20240703213650j:image

しかし兜と鎧には重装と軽装あります!

ケイリッドは重装の兜を装備してるので、軽装はドロップしません!

手甲と足甲だけが無い人がオススメです。

f:id:beefkun:20240703214328j:image

重装の鎧かどうかの見極め方は、裾があるかどうかです。

重装を装備してる失地騎士はボスエリアを出て右へ行くと居ました!

もしかしたら他にも居るのかもしれません。

 

4.坩堝の騎士シルリア装備

f:id:beefkun:20240704085210j:image

色が独特なのと、頭の角や鎧の模様が神秘的でかっこいいです!

入手場所

f:id:beefkun:20240704120045j:image

深き根の底の宝箱を開けると防具一式が貰えます!

そしてそこに居る坩堝の騎士を倒せばシルリアの樹槍が入手出来ます!

専用戦技「シルリアの渦」

f:id:beefkun:20240704135128j:image

樹槍を回転させ、風の渦を纏って突き出す戦技タメ使用で、敵を吹き飛ばす威力を持ち風の渦を前方に放つことができる。

とのこと。

長いタメが必要ですが、遠い敵に当てることができ強いですね。

 

5.坩堝の騎士オルドビス装備

f:id:beefkun:20240704140725j:image

シルリア装備同様にこちらもいいですね!

目立った違いはありませんが、刃の飾りが好きです。自分はオルドビス派です。

入手方法

f:id:beefkun:20240704141430j:imagef:id:beefkun:20240704141602j:image

アルター高原のアウレーザの英雄墓のボスを倒すと、防具一式と剣が貰えます。

二人組なのが厄介ですね。

f:id:beefkun:20240704142425j:image

ちなみに坩堝の角盾はシーフラの水道橋にいる坩堝の騎士を倒すと貰えます。

専用戦技「オルドビスの渦」

f:id:beefkun:20240704142816j:imagef:id:beefkun:20240704142819j:image

坩堝の渦の力で、剣全体を激しく回転させそのまま、大地に叩きつける戦技タメ使用で強化される。

とのこと。

シンプルで強いと思います。

 

 

これで以上になります。

是非皆さんもゲットしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。