エルデンリング part12 ミリセント

⚠️エルデンリングのネタバレを含みます⚠️

こんにちは

 

今回もエルデンリングやって行きます❗️

 

f:id:beefkun:20240612000549j:image

 

今回はサイドストーリーのミリセントのイベントを進めて行きます💪

 

f:id:beefkun:20240611155635j:image

 

苦しそうに座っているミリセント、話を聞くと腐敗で苦しんでいるようです。

 

f:id:beefkun:20240611194842j:image

f:id:beefkun:20240611194853j:image

 

探索時に出現した宿将オニールです、霊体を出すのが厄介です。しかしレベル差もありゴリ押しで勝てました‼️

のちにミリセントのイベントに進める時に倒さないといけないボスだと気づきました❗️

 

f:id:beefkun:20240611194503j:image

 

宿将オニールを倒したら、ゴーリーに報告しました❗️

無垢金の針を貰えます❗️

これでようやくミリセントを助けられます🥹

 

f:id:beefkun:20240611195437j:image

f:id:beefkun:20240611195457j:image

 

すっかり元気になってくれました👍

感謝されました、そして旅に出るそうです。

 

そしてアルター高原・黄金樹を臨む丘に出現しました。義手を🦾を渡してあげないといけないらしく日陰城で戦乙女の義手を入手して渡してあげました❗️エレメールを倒した城ですね❗️

 

f:id:beefkun:20240611203040j:image

 

風車村高台にいる、神肌の使徒です。

以前神肌のふたりと戦ったもう1人のボスです❗️

こいつを倒さなければミリセントのイベントは進められません💦

しかし神肌のふたりと比べれば弱かったです。

 

f:id:beefkun:20240611210410j:image

 

倒せたら祝福が現れミリセントが出現❗️

話を聞き、また次の場所へ現れるそうです。

 

f:id:beefkun:20240611210939j:image

 

次は巨人たちの山麓の古遺跡の雪谷です❗️

話すとミリセントは移動するので、また次へ移動します🐎

しかしミケラ聖樹という所へ行かないといけないらしく、今まで行ったことのない未知の場所です。

 

f:id:beefkun:20240611211346j:image

 

行くには聖樹の聖樹の秘割符が必要らしく、それを集めなければなりません💦

右は元々しろがね村で会話して貰えましたが、左はソールの城砦を攻略しないといけないらしいです。

 

f:id:beefkun:20240611212218j:image

 

早速ライオンが2体もいました🦁

巨人たちの山嶺の個体は強いですね❗️

そして上へ行くといよいよボス戦🔥

 

f:id:beefkun:20240611213858j:image

 

また宿将オニールです、しかし前とは強くなっており霊体は2対しか出してきませんが強く実質3人みたいなものです💦

卑怯だと思ったので、遺灰を使い2対3で挑みました❗️

 

f:id:beefkun:20240611214535j:image

 

難しかったですが無事に倒せました❗️

さらに上へ行き、霊体に話しかければ割府ゲット❗️

 

f:id:beefkun:20240611215433j:image

f:id:beefkun:20240611234455j:image

 

再びロルドの大昇降機へ行き、割符をかざしました❗️

巨人たちの山嶺の西側へ行けるようになります❗️

そして奥へ進んで行きます🐎

 

f:id:beefkun:20240611220355j:image

 

雪で全く見えない😣

 

f:id:beefkun:20240611220446j:image

 

ひたすら奥へ進んで行くと、何か怪しげなものが、ここを調べて🔍火を灯すらしいです❗️

 

f:id:beefkun:20240611220650j:image

 

空が変わりましたね❗️別にワープしたわけでも無さそうですが🤔

とにかく屋根にある火を灯せばいいらしいです。

 

f:id:beefkun:20240611221219j:image

 

追尾する弓が面倒でしたが全部灯せました🔥

 

f:id:beefkun:20240611221447j:image後撮り

 

そして奥へワープします❗️

 

f:id:beefkun:20240611221509j:image

 

神秘的な場所ですね❗️

枝の上からスタート💦ミスをしたら即死です💦

 

f:id:beefkun:20240611221624j:image

 

特に何もなく進んでいきます❗️

魔法使いですね、落ちたら即死なのに😨

少しキャラコンが必要な場所ですね❗️

 

f:id:beefkun:20240611221745j:image

 

聖樹の騎士ローレッタです。

すっごく久しぶりですね✋

 

f:id:beefkun:20240611222504j:image

 

なんと驚くことに遺灰を使わず、一回も死なずに勝てました🎉

ローレッタは隙が少なく強いと序盤の時思っていましたが案外隙が多く感じました。あれから強すぎるボス戦い、とても上達したんだと思います❗️

 

f:id:beefkun:20240611222745j:image

f:id:beefkun:20240611223309j:image

 

綺麗ですね、階段を下ります。

 

f:id:beefkun:20240611223328j:image

 

ミリセントがいました❗️

ミリセントは、マレニアと血の繋がりがあると語ってくれました❗️

マレニアってエルデンリングで1番強いボスと言われているあの有名な❓

確かに言われてみれば赤い髪とか似てますね😅

 

f:id:beefkun:20240611223755j:image

 

そしてさらに進みボスを倒します。

強い同じ個体と全く比べ物にならないくらい強い💦なので裏技を使います😂

 

f:id:beefkun:20240611224725j:image

 

安全地帯から遠距離魔法でジワジワと倒します😂

なかなか倒せずまともに戦ったら勝てません💦

 

f:id:beefkun:20240611224849j:image

 

そして倒したらミリセントを味方(左)につくか、敵対(右)するかを選べます。

勿論味方です。

 

f:id:beefkun:20240611225110j:image

 

そしてミリセント協力してミリセントの姉妹❓と戦います遺灰も使えず4対2でした💦

姉妹の攻撃はダメージが凄く、難しかったです💦

あとミリセントも死んだらゲームオーバーです。

ミリセントは強かったので問題なかったです。

 

f:id:beefkun:20240611230629j:image

 

やったーー勝てました❗️

 

f:id:beefkun:20240611230701j:image

 

しかしミリセントはもう長くは無さそうです😭

 

f:id:beefkun:20240611230801j:image

 

悲しいです😢とうとう亡くなりました。

エルデンリングの登場人物ほとんどの人が亡くなっていきます。

これでイベントクリアです。

 

 

そしてマレニアと少し戦いました🔥

 

f:id:beefkun:20240611234616j:imagef:id:beefkun:20240611234639j:image
f:id:beefkun:20240611234636j:image
f:id:beefkun:20240611234641j:image

 

強いのでまたの機会に...

 

 

おまけ

 

f:id:beefkun:20240611235146j:image

 

ゴーリーの上に乗って遊んでいたら椅子が壊れ、殺してしまいました😨

NPCを殺したら二度と復活できないらしいです💦

しかも化けてる事が判明したので黒幕確定ですね。

 

この後ミリセント死亡後に見に行ったら普通に復活してました😅

とても悲しんでおり、おそらくマレニアみたいな奴をクローンみたいに作ってたのではないかと思われます。

 

 

これで以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

次回はメインストーリーをやります💪

是非見て下さい❗️