エルデンリング part19 黄金カバ

 スポンサーリンク

 

⚠️エルデンリングのネタバレを含みます⚠️

 

こんにちは

今回もエルデンリングやっていきます。

今回はDLCやっていきます❗️

前回はレラーナを倒しましたね❗️

 

f:id:beefkun:20240628174127j:image

 

それではどうぞ↓↓↓

 

f:id:beefkun:20240628174254j:image

 

早速ボスです。

黄金カバという動物みたいな奴です。

今まで化け物みたいな奴だったので、なんか新鮮です。

 

f:id:beefkun:20240628174454j:image

 

噛みつきが基本ですね。

しかし強いですね💦レラーナ程ではありませんが、アプデで実質弱体化されても攻撃も強力で硬いですね。

 

f:id:beefkun:20240628174651j:image

 

ちなみに2人も召喚できます。しかも遺灰も‼️

近づくとそっぽ向いてしまいますが💦

今回は遺灰は出しませんでした。(さすがにカバが可哀想)

 

f:id:beefkun:20240628174853j:image

 

3分の1減らすと形態が変わりハリネズミみたいになります。

針を落としたり体当たりしてきます。

 

f:id:beefkun:20240628175006j:imagef:id:beefkun:20240628181709j:image

 

隙を見て入るしかありません。

仲間などが噛みつかれると、モーションが入り攻撃が入りません💦

 

f:id:beefkun:20240628181638j:image

 

倒せました❗️

なかなか手強い相手でした。

 

f:id:beefkun:20240628181838j:imagef:id:beefkun:20240628181851j:image

 

そして先へ進んでいきます。

トンガリ頭は火を使ってきます。やっと倒せるぐらいです。

 

f:id:beefkun:20240629113702j:image

 

そして図書館みたいな所へ

 

f:id:beefkun:20240629113725j:image

 

左に行くと昇降機がありました❗️壺の病院かな❓

 

f:id:beefkun:20240629114019j:imagef:id:beefkun:20240629114021j:image

 

ちなみに牢獄という場所に行ったことがあるのですが、ここでは奴隷を壺にしてると予想できます。

気持ち悪い🤮壺の中身だと思われます。

元は人間なのでしょうね❗️

 

f:id:beefkun:20240629114637j:image

 

神殿に出てきました❗️しかし、正規ルートっぽくないので、図書館へ戻り上へ。

 

f:id:beefkun:20240629114249j:image

 

相変わらずとんがり頭が強い💦

こいつとは道中に結構遭遇しました。

 

f:id:beefkun:20240629114823j:image

 

いよいよボスへ、ボス戦は次回にします。

 

 

本編でやったことを紹介‼️

 

f:id:beefkun:20240629115211j:image
f:id:beefkun:20240629115229j:image
f:id:beefkun:20240629115217j:image
f:id:beefkun:20240629115223j:image

 

前から放置していたグレイル🐲

簡単に倒せるかなと思っていたのですが、意外と体力が減りませんでした。

飛んで火を吹くのはもう避けられません💦

しかし、倒すことができました❗️

 

f:id:beefkun:20240629115720j:imagef:id:beefkun:20240629115748j:image

 

大壺です。大壺の騎士を3人を死なずに倒さないといけないらしく、死んだらまた1人目からです。

結構難しかったですね💦

倒しても大壺何も言わなく、タスマリンを貰っただけでした。

 

 

これで以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました😄