エルデンリング進捗状況 part4

⚠️エルデンリングのネタバレを含みます⚠️

 

こんにちは‼️

 

エルデンリングの進捗状況をお伝えします❗️

 

f:id:beefkun:20240528113335j:image

 

前回は、任意ボスやNPCイベントなどサイドメインに書きました📝

 

今回はメインになります。

 

アルター高原という場所にたどり着き、祝福の光の方向へと進んで行きました🐎

 

そしてそこには竜のツリーガードがおり、倒さないと進めないみたいです。

 

f:id:beefkun:20240528113954j:image

 

勿論めちゃくちゃ強いです、体力を半分削ると

赤い雷らしき物を落としてくるので、避けるのが難しいです💦

 

これは勝てないと確信しました😇

 

竜のツリーガードの倒し方を調べました🔍

 

そしたら卑怯だけど、簡単な方法があるらしいんです😳

全く戦わずして勝つという最終手段になります。

 

 

方法とは、腐った野犬の腐敗を与えるそうです

 

f:id:beefkun:20240528145615j:image

 

遺灰という、味方を召喚できるアイテムです。

腐った野犬の遺灰を使いました❗️

腐敗を与える効果があり、残り体力一割まで地道に減らしてくれるそうです。

 

f:id:beefkun:20240528150013j:imagef:id:beefkun:20240528150024j:image

 

後ろに回り込み、腐敗を与えさせます。

もうプライドもありません😭

腐敗がついたら、竜のツリーガードの射程内から逃げます。

 

f:id:beefkun:20240528150237j:image

あとは放置するだけ、汚いやり方ですが😭

 

f:id:beefkun:20240528150323j:image

 

倒せました❗️

この方法は最終手段ですね💦

 

倒したら奥へ進めるようになります💪

 

王都ローデイルに行けます

 

f:id:beefkun:20240528150557j:image

 

途中の祝福でメリナとお別れになります😭

あんまりストーリーが分からないけれど、目的が達成されたからと思います。

 

f:id:beefkun:20240528150724j:image

 

とても素晴らしい👍

綺麗な一枚

 

f:id:beefkun:20240528151542j:image

 

今現在、王都ローデイルの中を彷徨っております💦

 

しっかり調べて、次回のブログを書いていきたいと思います💪

 

 

今回は短くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

是非読者になってくれると嬉しいです‼️