エルデンリング part7 ノクローンの秘宝探索

⚠️エルデンリングのネタバレを含みます⚠️

 

こんにちは♪

 

今回もエルデンリング進めていきます❗️

 

f:id:beefkun:20240602133739j:image

 

前回はサイド系を進めました❗️

星砕きのラダーンを倒せたのは嬉しかったです❗️

 

今回もサイド系になります。

 

 

サイドはラニのイベントを進めようと思いました❗️

調べたらラダーンを討伐後に進めることが出来るそうなので、ちょうど良いタイミングでした。

ラニとは話したことがあり、それぞれの部下とも会話してます。

 

f:id:beefkun:20240602140100j:image

 

セルブスのイベントです。

結構前の写真ですがセルブスから精薬を貰い、ネフェリに渡せと言われます。

ここで3つのルートに別れるそうです

ネフェリ、ギデオン、糞喰い

 

調べたら🔍ネフェリは貴重なアイテムをくれるそうなのでやめました。

ギデオンは特に何もなし

糞喰いは、イベント進行不可になるそうです。

 

f:id:beefkun:20240602143400j:image

 

僕は、無難なギデオンに渡しました。

精薬を渡すと死亡エンドになるらしいです。

ギデオンは破棄してくれました❗️

 

それではラニのイベントを進めて行きたいと思います❗️

 

まず永遠の都ノクローンに行き、秘宝を集めに行きました。

 

ノクローンは地下にあります。

マップ上の大陸だけでも広いのに、さらにその地下まであるなんて。

このゲームはマップが広すぎる❗️

 

f:id:beefkun:20240602143835j:image

 

綺麗な星空ですね⭐️ここから進めていき、秘宝を取りに行くそうです。

奥でだれか座ってますね🪑

 

f:id:beefkun:20240602153141j:image

 

早速ボス、写し身の零ですね

プレイヤーに化けて襲ってきます。

なので弱い装備で挑み、武器も持たずに入ると殴りしか出来ません😂こっちは武器を装備出来ました❗️しかし防具は変えられなかったです。

場合によっては弱い不思議なボスでした。

 

f:id:beefkun:20240602153644j:image

 

こんなスライム見たいな奴が変化してきます。

写し身の零は、遺灰があり味方として召喚できるようです。

遺灰の中でも上位に入ります。逆に味方になった方が強いですね❗️

 

f:id:beefkun:20240602154035j:image

 

ピンボールみたいな奴が転がって襲ってきました😨

最初動かない物としか思ってなかったですが。

コイツも敵なのか❗️びっくりしました❗️

 

f:id:beefkun:20240602154247j:image

 

やっとここまで来ました❗️

ボスかな❓と思ってましたが、特に何もなかったです。

 

これで秘宝をゲットしたので、ラニに渡します。

(ラニがいくなる)

 

そしたら何故かセルブスが亡くなってました。

 

f:id:beefkun:20240602160204j:image

 

左がセルブスです、セルブスの装備が貰えました。

 

f:id:beefkun:20240602160240j:image

 

レナの魔術師塔へ行けるようになります。

 

f:id:beefkun:20240602160516j:image

 

恐らく地下辿り着きました。

 

f:id:beefkun:20240602160556j:image

 

右下がノクローンです。

どこまで作り込まれてるんだ❗️とツッコミたくなりました😂

 

 

今回は長くなるのでここまでです。

次回は、エインセル河本流を探索します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😭