お酒がすすむ❗️簡単おつまみ作ってみた❗️

こんにちは

 

今回は、簡単に作れるお酒のおつまみを作りました。

 

単純に思いつきですが簡単で美味しかったです❗️

 

作ったのはこんな感じ、お酒に合うおつまみになります。

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:beefkun:20240603191350j:image

 

鴨肉、チーズ、オリーブの実を刺す、ただそれだけです。

オリーブの実の塩っぱさがチーズのまろやかさに包まれ、さらに鴨肉の旨みが最高でした😋

特にチーズとオリーブの実が合います。

とてもオシャレですね✨

 

材料です。

 

f:id:beefkun:20240603192110j:imagef:id:beefkun:20240603192115j:imagef:id:beefkun:20240603192123j:image

 

チーズの種類はお好みで良いと思いました。

今回はクリームチーズを使用しましたが、プロセスチーズ、カマンベールチーズなどでも良いなと思いました。

 

f:id:beefkun:20240603192457j:image

 

鴨肉を切ります。🔪

写真にある切り身の半分くらいにしました。

串に刺すので、なるべく小さく切りました。

脂身がたっぷりで美味しいです。

 

f:id:beefkun:20240603193027j:image

 

チーズを切ります。🔪

斜めに切り、更に半分にしました。

 

最後にオリーブの実を刺したら完成🤩

 

f:id:beefkun:20240604004653j:image

 

この通りにやらなくても、自分なりに沢山アレンジしてみて下さい。

 

オリーブの実が苦手な方は、プチトマトなんかでもいいですね🍅

 

お酒がグイグイ進みますね。

 

是非皆さんも作ってみてくださいね👍

 

これで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊