PS5版エルデンリングを買いました‼️

こんにちは❗️



今回はps5版エルデンリングを購入したので

まだ序盤ですが感じた事を書いていきたいと思います❗️

 

f:id:beefkun:20240520222426j:image

 

値段の方は、9020円💴

(SHADOW OF THE ERDTREE EDITION)を買いました❗️

 

高いけれど💦DLC(4400円)込みなのでお得です

PSストアでは、本体(DLCなし)の値段が9240円で

むしろ高いと言う滅茶苦茶な値段設定でした😅

 

DLCやりたい方はまた追加で4400円出さないといけないんです💦

 

でも2年前のゲームだったので、価格を落としてくれてるんでしょうね❗️

 

危うく本体を買いそうになりました💦

しっかり買う前に調べるって大事ですね🔍

 

 

まずなぜ買おうと思ったかと言うと🤔

 

レビューなど神ゲーと言われて好評✨

 

DLCが6月21日に配信されるのでこれを機にやってみようと思ったこと。

 

独特の不気味なキャラクターと世界観などが魅力的だと思ったからです😨

 

f:id:beefkun:20240520181714j:image

 

上の写真は、探索してる時に見つけました。

デカい奴が奴隷にされてるのかな?

この独特な感じが好きです❗️

冒頭でストーリはありましたが、よく分からなかったです。

 

最初何すればいいか不明で調べまくりました🔍

オープンワールドと聞いたので

Minecraftみたいに、最初は何すればいいの的な感じかなと思いました。

 

とにかくマップが広く色んなボスや武器などがあり、自由なので

探索するのも良し、祝福というチェックポイントを広げて自由に移動するのも良し

自由過ぎるので、逆に戸惑いました💦

 

ストーリーを進めたい方はマップの光の方向にとにかく進むといいらしいです❗️

 

f:id:beefkun:20240520221359j:image

 

f:id:beefkun:20240520201610j:image

 

最初の難関のボス戦 マルギットです❗️

死にゲー☠️なので

最初は、操作なども含め難しいです😔

 

メチャクチャ死にました☠️

 

死んでも、他の所を探索して武器を見つけたり

雑魚敵を倒して、ルーンを稼いで強化したりしました❗️

 

f:id:beefkun:20240520220229j:image(後撮りです)

 

そこが自由度の高いオープンワールドの良いところですね❗️

 

f:id:beefkun:20240520205138j:image

 

やっと倒せました🙌

 

色々攻略を見ました‼️

ここで楽しいか楽しくないか、結構分かれると思いました。

 

何度も死んで面倒だなと思う時もあるけれど

敵との戦闘は楽しいし、世界観も好きなので

僕はエルデンリングが好きかなと思いました❗️

 

またPS5なので祝福に移動したり、死んだりした時のロードが5秒くらいで終わるので

ストレスが無かったです❗️

 

エルデンリングのストーリーを

全クリ目指して頑張ります💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️